なんだかんだで。

時間が開いたけど、勉強しました。
といっても少しね。ページ数的には13ページほど。


今回やったこと、ウインドウの作り方? のようなもの。
主にメッセージの流れを勉強したらしい。


WNDCLASSEX の構造体で属性設定して、
RegisterClassEx(&〜) でウインドウクラス登録して、
CreateWindow でウインドウ作るって流れを一つ覚え。

WinMain の while 内では DispatchMessage などの処理を書き、ほかの詳細な動作は WndProc の方でやらせるようにするらしい、こと。

DispatchMessage で CALLBACK を呼び出すんだってことも勉強。

あとは DefWindowProc は大事だった! 書かないと動かないなあ。



最後にlp〜系はポインタだってことを今日初めて知る。
long point だったのね。
――ところで、ポインタってなんだろう。